中国二胡大会1位 趙鎖明 最高級総紫檀二胡

中国二胡大会1位 趙鎖明 最高級総紫檀二胡

中国全国二胡製作者大会において 最高賞である一等賞 を獲得した 中国最高の二胡師 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 趙 鎖明師 作 最高級 紫檀二胡 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 趙鎖明制作室 全国二胡制作大会 六角二胡 一等賞 最高賞受賞 の 賞状 中国の二胡製作で最も有名な地である蘇州。

蘇州名門の二胡製作師がこぞって、趙師のもとへ二胡製作を学びにきます。

趙 鎖明師ハンドメイド二胡   趙師は幼少の頃から二胡製作技術を学び、この道一筋50年に及ぶ制作活動を誇ります。

中国二胡製作者の最高峰二胡師です。

棹に製作師の名入り すべてに手工技術にこだわり、演奏家のため入念な心のこもった二胡製作活動をしています。

中国二胡製作者大会において最高賞(一等賞)を受賞したのを初めとして、多くの賞を受賞しています。

厳選された紫檀材と最高の天然ニシキ蛇皮との組み合わせ。

^^^^^^^^^^^           ^^^^^^ 趙二胡は、その端正なフォルムから 透き通るような美しい音 が出ます。

まろやかで豊かな響きが 力強く鳴ります。

また、弾きこんでいくことにしたがって、益々音の響きが増幅されてきます。

ここ数年来、趙二胡は 「神業ともいうべき不思議な境地に到達した」 と 各奏者から尊ばれるようになりました。

趙 鎖明師の二胡は多くの二胡奏者あこがれの名器です。

  「全紫檀二胡精品」とは二胡の共鳴胴、棹、糸巻き、胴敷にいたるまで、 全ての部分を最高級の紫檀で作った 最高級二胡です ■ 趙鎖明 名入り - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -   喜びも 悲しみも 音楽は心の支え  生涯を共にしたい 二胡   - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -  共鳴胴に 伝統の針彫刻された "趙鎖明精製" の彫刻。

製作師 趙 鎖明師が厳選材を使用して作り上げた証明です。

最高級紫檀がもつ独特の色あいと艶は 彫刻入り - - - - - - - - - - - |     芸術的な彫刻    | - - - - - - - - - - - 全て手作業で彫り込まれる彫刻。

この緻密な作業に値する高級楽器にのみに与えられ、高級二胡の証となります。

棹の2面に彫られた彫刻は、片面が漢詩の浮き彫り 反対面が絵柄 1台ずつ異なる漢詩と絵柄が選ばれます。

異なる彫刻がされるところが、唯一無二の二胡であることをほうふつとさせ、一層愛着がわきます。

- - - - - - - - - - -  |    最高級 紫檀     | - - - - - - - - - - - 厳選した最高級の紫檀材を使用し、趙鎖明師の完全手工製(ハンドメイド製作)二胡。

この二胡に出会えた喜び。

二胡1台で人生の彩りが変わる。

人生を変える二胡です。

二胡師 趙鎖明師との出会い オワリヤ楽器では二胡を仕入れる時は必ず中国へ赴きます。

確かな品質の楽器のみを厳選して仕入れるためです。

ここ数年、中国で多くの方に尋ねました。

「良い二胡を作る二胡製作師の先生を知りませんか?」 遠路はるばる教えてもらった二胡工房を訪ねても、期待した楽器でないこともしばしば。

それでも粘り強く、探し続けました。

ここまで粘ったら、ライフワークのようなものです。

 ある時、趙鎖明師の名前を聞きました。

名前を手がかりに趙鎖明師を探し、ようやく住所をつきとめました。

ですが、普及品の二胡は作らない二胡製作の巨匠です。

突然訪問しても私達に二胡を譲ってはくれないでしょう。

そこで、知り合いをたどって、趙師と同じ出身地の中国人にまず会い、ようやく趙鎖明師に会い、二胡製作を依頼したのです。

 待ちに待った二胡ができたという連絡を受け、都心から電車にゆられ片道1時間半、趙鎖明師の二胡工房を訪れました。

ご家族の皆さんともお会いできました。

お孫さんは二胡演奏家を目指し練習に励んでいらっしゃるとのことで、趙師の二胡で演奏をしてくれました。

不思議な力のある楽器だと直感しました。

趙鎖明師は教えてくれました。

「紫檀二胡は完成してから少なくとも3年以上弾きこむと、本当の音楽を奏でるようになる」と。

私達は、”本当の音楽”を奏でる二胡に仕上げてくださる音楽を愛するお客様に、この一台をお譲りできることを願っています。

生涯を通じ、”喜び”を与えてくれる二胡です。

  趙鎖明師(写真右) オワリヤ楽器社長(写真左) 二胡を演奏してくださったお孫さん(写真上段中央)と 娘さん(写真下段左) 二胡師 趙鎖明師 推薦状 趙師の二胡は高い評価を得ています。

(推薦文の抜粋) 趙鎖明の高級二胡は、音色が優美、明瞭で澄んでいます。

共鳴も十分で、音の遠達性(音が響く力)に優れているなどの特徴があります。

その選び抜かれた製品は、繊細な工芸、装飾としても雅で、鑑賞・収集にとても価値があります。

中国二胡学会 荘 巽風 2004年5月 趙鎖明の高級二胡は、製作技術がすばらしく、木と蛇皮の材質が極めて良い。

 外観もすっきりと美しく、音色はまろやかで良く響き、音量と音色の調和が素晴らしい。

2004年の全国二胡製作大会において、一等賞に輝き、評論家をはじめ専門家達や各地方の二胡製作師から絶賛されている。

 また、私自身が演奏してみて、非常に手ごたえがよく、素晴らしい二胡であると確信した。

近年、彼の製作する二胡は進歩が著しく、品質と音色の向上が素晴らしい。

私は趙鎖明の獲得したこの素晴らしい成績の二胡を、願わくば更に多くの演奏家に使用してもらいたい。

中国音楽家協会二胡学会副会長兼 日本二胡学会会長 周耀光 2005年12月31日 ■ お客様からのおたよりが私達の元気の源です ■ 萬其興作 紫檀二胡セット 神奈川県 ただいま注文した二胡が届き早速試してみました。

感動の一言です。

私は紅木の二胡を持っていますが、音が完全に違います。

また、このようなはっきりした艶やかな蛇皮を初めて見ました。

蛇皮にも触れましたがこの感触は、 「すばらしい」の一言です。

まさに私の探していた二胡です。

棹、琴筒を手に触れた時に非常になめらかで傷などがないのを見て、貴店でも大切にされていたのだろうと思いました。

ずっと大切にしていきます。

これからこの二胡に恥じないようにこの楽器とともに自分の実力を向上していくつもりです。

本当にありがとうございます。

貴店のますますの御発展を心よりお祈り申し上げます。

■ 黒檀八角二胡 陸林生作  東京都 S様 この度は丁寧かつスムーズな取引と、楽器との素敵な縁をありがとうございました。

一生大切にします。

機会がありましたらまた宜しくお願いします。

■ 老紫檀二胡セット 沈 徳慶作 北海道 M様 楽器が無事に到着いたしました!この度はお陰様で、素敵な一生モノの二胡を手に入れる事ができました。

二胡も早速試し弾きしてみました・・・期待以上の「ハッキリ」した音色に驚くと共に、所有する喜び、育てる喜びを与えてくれる二胡なのだとあらためて実感いたしました。

新品状態でこの音色なのですから・・育つ音色がどのように変化するのか今からワクワクする思いです。

感激のあまり御礼もそっちのけで、感激の気持ちを綴ってしまいましたが・・これからも二胡愛好家に厳選された良い品物を末永く提供して頂けます様、貴店の益々の発展とを心より御願い申し上げます。

担当 :ありがとうございます。

末永くお使い頂ける二胡です。

沈師の二胡はとても魅力的ですよね。

何度もメールを頂戴し、ありがとうございました。

お客様の理想に叶った二胡がお届けできまして、私どもも大変嬉しいです。

これからも頑張ります!■ 黒檀二胡セット 占 廣軍作 埼玉県 M様 無事二胡が届きました。

皮がとてもきれいですね。

この二胡を弾きこなせるようにたのしく練習いたします。

ありがとうございました。



購入する

購入する

中国 関連ツイート

inserted by FC2 system